実籾エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 実籾校】にお任せ下さい!このブログは教室内の雰囲気や、講師の紹介、実籾周辺の小学校・中学校・高校のことや、地域の情報等を発信しております。

menu

実籾エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 実籾校

中3生 過去問演習前 確認テスト実施中

英才個別学院 実籾校

室長の紙谷です。

英才個別学院実籾校では中3生は理科・社会の課題と毎週土曜日に確認テストを実施中です。

内申点に大きく関わる定期テストのために全力で学習していた生徒も多く、入試の過去問演習を実施する前提となる1年~3年の基礎知識が不十分な生徒も多いと思います。

過去問を解いたり模試を受けたりすれば自分の弱点も見え、解けなかった問題を放置せずに解けるようにするだけで入試の点数も上がります。

しかし過去問を解いたり模試を受けたりはするけれども、基礎をおろそかにしたり解けなかった問題を「解けなかった」で放置する生徒は点数や偏差値の伸びが悪いです。

基礎知識を何度も確認した上で過去問や模試を受けてそれでも出来なかった問題が出てきます。

そしてその問題を放置せずに入試当日に同じ問題が出た場合に出来るようになっていれば勝ちです。

来週から本格的に冬期講習がスタートしますが、難しい問題にチャレンジするのも大事ですがコツコツと基礎知識を頭に入れた上で過去問や模試にのぞむようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 実籾校 フェイスブック
英才個別学院 実籾校 ツイッター
英才個別学院 実籾校 YouTube チャンネル
英才個別学院 実籾校 Google+